年末年始にかかるプレッシャー

「クリスマスケーキを予約しようと思うんだけど、どうするの?」先日、姑からのメールが届きました。どうするの?って・・・。

わざわざ新幹線に乗り、実家に帰る予定など、全く頭になかったので正直ビックリ!しかも子どもと、ディズニーランドに行くという約束もしてたから。

断る他、ございません!!!旦那に頼んで事情をやんわりと説明してもらい、平和なクリスマスを過ごせる事が保障。

すると・・・「おせち、予約しようと思うんだけど、どうするの?」と、再度姑から届く。

壁を乗り越えても、新たな壁が出てくるだけ。そんなような歌詞が、ミスチルの歌にあったなぁ。そう思った、今日この頃です。